派遣のお仕事探し@ばる
教えて!派遣ワーク

ユーザーサポート・ヘルプデスク
【お仕事内容】
ユーザーサポート・ヘルプデスクのお仕事は、パソコンなどのコンピュータや周辺機器、ネットワーク、アプリケーションソフトについて、使用方法の説明、トラブル時の対応、クレーム対応などを電話やメール、FAXなどで行います。

このお仕事では、お客様がどのような状況か、なぜ困っているのかを的確に把握し、素早く正しい解決方法を見つけてあげることが大切です。そして、その解決方法をお客様に合ったレベルで説明してあげることも、同様に重要になってきます。
そのため、このお仕事では、問題点を聞き出すヒアリング力と解決方法を分かりやすく説明するスキルの両方が求められます。その他、電話やメールではお互いの顔が見えない対応となるため、より親切な言葉遣いやメール作成のスキルも求められます。

また、このお仕事は、経験者が求められる傾向にあるIT系のお仕事の中でも、比較的、未経験OKのお仕事が多いのが特徴です。パソコンの知識がないという方でも、研修を利用したり、事前に知識をつけておくことによって、お仕事に就くチャンスは十分にあります。
また、パソコンの知識やスキルはあるけど、コミュニケーションに少し自信がないという方は、このお仕事を通して、コミュニケーションのスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。


ユーザーサポート・ヘルプデスクのお仕事を探す


【平均時給】
ユーザーサポート・ヘルプデスク
関東   \1,773
関西   \1,434
東海   \1,455
その他 \1,227

データ元:派遣@ばる案件



【未経験OK率】
未経験OK  :32%
経験者希望:68%

未経験OK率が32%ということで、少ないと思うかもしれませんが、IT系のお仕事の中では比較的、未経験OK率が高いお仕事です。

「IT系のお仕事は、専門的に勉強していなければ無理」と諦めている方がいるかもしれませんが、事前に研修があるお仕事も多く、未経験の方でもスキルアップしながら安心して働くことができますよ。
最初から、ヘルプデスクに挑戦するのが不安という方は、まずはテレフォンオペレーターで電話対応の経験を積むと良いかもしれません。 テレフォンオペレーターの経験があれば、このお仕事に就く際の強みになります。

もっとキャリアアップしたいと考えている方は、空いている時間を利用して、ネットワークやシステム系の資格を目指して、ネットワークエンジニアやSEのお仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。派遣会社によっては、無料で資格のための研修を受講できるところがありますので、是非活用しましょう。


未経験OKのユーザーサポート・ヘルプデスクのお仕事を探す



他の職種を見る
派遣@ばるTOPへ
上へ

バイト探しはバイト@ばる

サイトマップ

©I'LL inc. 2017