派遣のお仕事探し@ばる
教えて!派遣ワーク

テレマーケティング
【お仕事内容】
テレマーケティングは、様々な分野の企業で行う電話対応のお仕事で、インバウンド(お客様から電話を受ける場合)とアウトバウンド(お客様に電話をかける場合)の2種類に分けられます。
インバウンドは主に、お客様からの問い合わせや資料請求、商品購入の受付、クレームの受付などを行います。
アウトバウンドは、営業が訪問するためのアポイントを取ったり、既存のお客様のフォロー、自社の商品のPR、市場調査(アンケート)などを行います。

テレマーケティングに求められるスキルですが、インバウンドでは、お客様がどのような目的で電話をかけてきたのかをしっかり把握する必要があるため、冷静にお客様の話を聞き、適切に対応する能力が求められます。
新しいお客様からアポイントを取るアウトバウンドでは、電話だけで興味を持ってもらう必要があります。そのため、お客様が何で困っているのか、何を必要としているのかを「聞く」スキルが求められます。そのヒアリングをもとに自社の商品の魅力をうまく「伝える」というスキルも大切です。

テレマーケティングの良いところは、「2ヶ月だけの短期」、「週2〜3日のみ」、「午後から出社」、「夕方から」など、勤務時間や期間などがさまざまなので、あなたのライフスタイルに合わせたお仕事を探しやすいです。
お仕事だけでなく、自分の時間も大切にしたいと考えている方にはオススメです。


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【平均時給】
テレマーケティング
関東   \1,491
関西   \1,270
東海   \1,278
その他 \1,054

データ元:派遣@ばる案件



【未経験OK率】
未経験OK  :59%
経験者希望:41%

未経験OK率が59%ということで、半分以上が未経験からでもスタートできるお仕事です。
派遣会社によっては事前研修があるので、これまで電話対応は苦手と思っていた方も、このお仕事を通してスキルアップを目指してみませんか?

未経験からお仕事を始める時は、誰でも不安ですよね。
「もしお客様から分からない質問を受けたらどうしよう」などと、心配に思う方もいると思います。

このお仕事では、そんな心配性な性格が役立つ場合があります。もし、お客様から分からない質問をされたときに「多分こうだろう」とか「まぁ、こんな感じかな」などと、確信を持てない返答をしてしまった場合、後々にそれがお客様からのクレームにつながったり、大問題に発展したりする可能性があります。
そのため、返答に確信が持てない場合は、「確認しますので少々お待ちください」などと伝え、上司や周りのスタッフに確認し、お客様には正しい返答をすることが何よりも大切になります。

キャリアアップを考えている方は、マネジメントを学習し、スーパーバイザーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
スーパーバイザーは、テレマーケティングの職場でスタッフ指導や緊急時の対応、業績管理などを行うお仕事です。
今どういった対応が求められているのかを考えたり、効率的な業務の仕組みを構築するお仕事もあるので、マーケティングセンス、マネジメントスキルを身につけるチャンスです。


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